スタッフblog

知っている方は知っている おすすめ地元情報!! 2017年09月08日(金)

知っている方は知っている おすすめ地元情報!!

 雪谷大塚のつけ麺の名店「たけもと」が毎週火曜日限定で店名を「進化論」に変え、別メニューで営業をしています。

 写真は、「進化論つけ麺」

従来の鳥と魚介のダブルスープから一転、進化論ではのどぐろと鯛をベースにした魚の風味がしっかり出た新スープの中に雲吞、ホタテ、海老、レモングラスが入った高級感さえ感じるものになっています。

 ぜひ通常営業「たけもと」と火曜日限定「進化論」を食べ比べてみてください。

 

いつもの店頭

火曜限定「進化論」店頭

「進化論つけ麺」

2017年桜 2017年04月08日(土)

42()に洗足池を覗いてきました。今年も桜が咲き始め、ぽかぽか陽気の中、例年通りのにぎわいを見せています。

今の丸の内一景 2017年01月29日(日)

先日、丸の内の某高層ビルに伺ったところ近年急激に変わりゆく丸の内の景色が撮れましたので

ご紹介します。みなさんもご存知の丸の内は、近年開発が急激に進みどんどん景色が変わっています。

写真に写る工事をしている場所は「丸の内駅前広場」という名称になります。

工事完了後は、こんな感じになります。

緑ある落ち着いた感じの駅前広場ができそうですね。今から楽しみです。

 

 

それから余談ですが、丸の内で働くある方に伺いました。高層ビルが立ち並ぶこのエリアで東京駅だけは

絶対に高層建築にはならないそうです。その理由は、東京駅を低層にすることで、海からの自然風を道路に沿って

皇居まで通し皇居内の樹木に良い影響を与えるためだそうです。都市計画ってすごいですね。

 

~Googleストリートビュー~ 2016年12月08日(木)

 

師走を迎え、なにかと気ぜわしい毎日になりましたね。

先日、お店の近くでGoogleストリートビュー撮影を見かけました。

背中に“トレッカー”という撮影機材を背負い歩いて撮影されていました。

 

撮影には、今回みかけた“トレッカー”の他にも自動車の屋根に搭載した全天球カメラで

地上約2.45メートルから各地を走って撮影するものや、車が入れない場所では機材を

三輪自転車に乗せて撮影するものもあります。

今回、見かけた“トレッカー”は、自転車も入れない場所などで使用される機材みたいです。

 

 

 

  

          ↑   

 ※ 今回見つけた“トレッカー”と同型機です。

また来年~♪ 2016年11月04日(金)

2016年度ハロウィン担当、晴男!任務完了しました。

また、来年ハロウィンで会おう~!

 

48件中1~5件の表示

会社概要

サンユーエステート株式会社

東京都 大田区 雪谷大塚町8-4
サンユー駅前ビル1F
東急池上線「雪が谷大塚」駅より徒歩1分
東京都知事(4)第081145号

TEL : 03-3727-9333
FAX : 03-3727-9353
営業時間 : 10:00〜19:00
定休日 : 火曜日・水曜日(2月は水曜日のみ)

35.591749 139.680303

サンユーエステートは東急沿線、雪が谷大塚、洗足池、石川台、御嶽山の最新賃貸物件をたくさん取り揃えております。お部屋探しの際は、ぜひご相談ください。

ページトップへ